• A T.

(水)定休日でしたが道の駅スタンプは押せました! レストランの前にあります! 屋台は(水)だからなのか 週末のみなのかやってなくて残念でした(-_\) 三河フランクなのかは謎でしたが食べたかったー! ピザも閉まってました。 五平餅は中でも売ってて(水)でも フードコート小さいけどやってましたよ! 栗が有名みたいです! 鶏ちゃんも冷凍で売ってました(^^) そして岐阜の道の駅は本当にハンドメイド作品が可愛らしく お値段もお手頃なものが多くて 毎回なにかしら購入してます(^^) これは外の野菜売場にありました! 袋は無料で小分けの袋もいれてくれました!

2 週間前

• Urayama Toshiko

2023.4.1 主人と長野の昼神温泉へ出かけた帰りランチでお立寄りました。 以前は良く長野帰りに寄ったけど久々で懐かしかったです。 外観が横に長く古い町並みのようなおメージ 駅舎内にあるお食事処、入口で券売機にて食券をお買上 ★シナノサーモン丼 (1300円) さっぱりとしたお味で美味しかったです。 ★ソースかつ丼 (950円) 食後に外の手作りフランクフルトとねぎまをお買上 フランクフルトが美味しかった~♪ ご馳走様でした。 隣接する「東山魁夷・心の旅路館」 大人 330円 中学生以下無料(JAF会員証で割引有) こちらの方にも何度か拝観させて頂いた事がありますが 今回も拝観となりました。 道路お向かいに花桃の花が咲いてたので行くと滝が流れて 木曽川が見えます。

3 か月前

• chima renren

食堂の他にフードコートがあり、うどん・蕎麦・ラーメン・カレーライス・どて煮丼などいただけます。珍しいなと思ったのは、特産品やお土産などのショップと直売所が別々になっていたこと。建物は風情があってステキです。裏山から湧き出た「しずも清水」もありました。

• Rie

【しもず道の駅】では、長野県産のワインや地酒など買えます! 原材料にこだわった、発芽玄米味噌(信州大豆・信州コシヒカリ・天日塩、アルコールの添加なしのお味噌)700gで1000円ちょいで買えます。 蕎麦かりんとう、中津川産そば粉のみ使用の、そばまんじゅう、中津川のこんにゃく工房のトロコンなども、美味しくてオススメ! 冬季?は、閉まっているお店もあり、春になったらやります!との張り紙もあり。

5 か月前

• 岐阜CIPPO

この道の駅賤母は、岐阜県と長野県の県境にあります。 美濃路と木曽路の玄関口にあたるこの地域では、信州と東濃地区の特色が反映されており、お土産なども様々なものがあります。 道の駅の外観も宿場町を連想させるようです。 販売されているものは、特産品と新鮮な野菜などです。 特産品の一例としては、中津川名産の栗きんとん、栗菓子(どらやき、きんつば、ようかん、饅頭など)、からすみ、ごへーもちのたれなどがありました。 中津川ならではの栗きんとん、ここでも購入できるのが嬉しいですね。 長野県名産のワサビ、野沢菜を使った漬物やワサビ漬けなどもありました。 ご飯のお供に美味しくいただけますね。また、信州の地酒なども豊富に揃えられていました。 野菜販売のコーナーでは、中津川市と南木曽町で収穫された物が販売されています。今朝採りのピーマン、きゅうり、柚子、生姜、柿、リンゴなどがありました。 売店の横には、軽食コーナーが設けられています。 こちらでは、ごへーもちが人気商品。丸いお団子型の五平餅が串にささっています。うどん、そば、ラーメン、丼ものなど、手軽に食べることができるものがありました。 その奥にはレストランがあります。 こちらでは、岐阜県、長野県の名物料理を食すことができます。例えば、五平餅定食、岩魚フライ定食、とろろ定食、信州サーモン丼、ソースカツ丼などなどです。お腹がすいた際、どちらの県の物を食べようか選ぶことも楽しいですね。 営業時間:午前8時半~午後6時まで 定休日:水曜日(祝日の場合は翌日木曜) トイレ:あり(24時間利用可能)